企業パーティーの余興企画をする3つのコツ【2024年最新版】

企業パーティー 余興 企画 コツ
代表:上野

企業パーティーのコツをお教えいたします!

この記事にたどり着いた貴方は

・企業パーティーを任された!
・余興企画係になっちゃった!
・毎年余興が盛り上がらない!

このような悩みを抱えている人がほとんどではないでしょうか。

この記事では企業パーティーを企画する上でのコツをお教えいたします。

代表:上野

企業パーティーの余興企画のコツを学びましょう!

この記事のテーマ

企業パーティーの余興を企画する上でのコツを学ぶ

まず、結論から行くと、

企業パーティーお余興を企画する上でのコツは以下の通りです。

沢山あっても困惑すると思いましたので今回は3つに絞らせていただきました!

結論

企業パーティーの余興企画の3つのコツ

・参加する人数を把握
・言語を把握
・スケジュール確認

結論だけですと、ピンとこないと思いますので、

ここからはそれぞれのコツについて

具体的に解説していきたいと思います!

企業パーティー余興企画のコツを学んで貴方の企画を成功させましょう!

あわせて読みたい
【2024年最新版】企業パーティー余興にオススメな企画5選 企業パーティーのオススメ余興をご紹介します! この記事にたどり着いた貴方は、 ・企業パーティーの余興担当になって困っている!・企業パーティーのオススメな余興が...
目次

余興企画のコツ①参加人数を把握

企業パーティー 余興 企画 コツ
代表:上野

一番大事な確認ポイントです!

この章の結論

参加人数を把握するとイベントの規模感を絞る事ができる

企業パーティーの余興企画のコツ1つ目は参加人数の把握です。

イベント企画の基本として人数を把握することによって、

イベントの規模感を絞ることができます。

代表:上野

規模によって適した内容があります!

企業パーティーの余興はもちろんなのですが、

企業パーティー全体の人数を把握しておきましょう。

人数によってオススメな企業パーティーのイベント企画を

下の表で紹介しておきますので参考にしてみてください。

企業パーティー 余興 企画 コツ

こちらの動画は21名以上のジャグリングショーのサンプル動画です。

もちろん、オススメ枠内以外でも対応可能な余興パフォーマンスとなります。

余興企画のコツ②言語への配慮

企業パーティー 余興 企画 コツ
代表:上野

言葉の問題を考えておきましょう

この章の結論

誰でも楽しめるイベント企画にするため言葉の壁は把握しておく

企業パーティーの余興企画のコツ2つ目は言語への配慮です。

企業パーティーの余興はもちろん、全てのイベント企画に言えるのですが、

「言葉が分からないと面白くない」イベントは失敗しがちです。

代表:上野

もったいない!!

これは何も外国籍の参加者の言葉の壁に限った話ではありません。

世代により通じる言葉や流行語なども違います。

参考:ベネッセ

企業パーティーではさまざまな世代や国の方が参加することも多々あるでしょう。

色んな年代や言葉の壁も配慮し、

誰でも楽しめる企業パーティーの企画を心掛けましょう!

例えば、ジャグリングパフォーマンスなどは、道具を用いた技で楽しませるものですので、

言葉が分からなくても十分に盛り上がる事ができるでしょう。

企業パーティーについてお悩みの方はご相談ください!!

パフォーマー事務所Sofairloは、一流のパフォーマー・タレントを派遣しています

もし、企業パーティー・余興イベントでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料で

お問い合わせください。

お話をヒヤリングさせていただき、
企業パーティー・イベントでお客様に楽しんでいただき
貴方のイベント企画「成功」へのお手伝いをさせていただきます

余興企画のコツ③スケジュールの確認

企業パーティー 余興 企画 コツ
代表:上野

意外と忘れがちです!

この章の結論

スケジュールを把握しておくと焦らずに済む

企業パーティーの余興企画のコツ3つ目はスケジュールの確認です。

企業パーティー当日のタイムテーブルだけでなく、

各種発注の締め切り、打合せ、案内等、スケジュールを整理しておかないと、

気が付いたら間に合わないなんてことにもなりかねません。

代表:上野

一番ウッカリしがちな所です!

自社で企業パーティーのイベント企画をする場合も、

良いイベント企画にするためにスケジュール確認は必須です。

もし、余興も含めイベントスケジュールなどが定まっていないようでしたら、

プロにお願いして、当日になんとかしてもらうというのもありですね!!

弊社のパフォーマーは、バタバタな会場にも慣れていますので

安心してご依頼いただけると思います♪

あわせて読みたい
Sofairloが選ばれる理由 Sofairloが選ばれる理由を解説します! この章のテーマ Sofairloの競合優位性を解説します! このページでは、年間1000件以上のイベントに所属タレントを派遣している ...

まとめ

企業パーティー 余興 企画 コツ

いかがだったでしょうか。

今回の記事では企業パーティー余興企画のコツを紹介いたしました。

今回紹介した、企業パーティー余興企画のコツは以下の通りです。

結論

企業パーティーの余興企画の3つのコツ

・参加する人数を把握
・言語を把握
・スケジュール確認

お役に立てればうれしいです!

企業パーティーのイベント企画をする場合、

今回紹介したコツをおさえておけば成功の可能性が上がります。

もし、余興企画が分からないとなった場合は、お気軽我々にご相談ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次