スパークラー紹介記事

代表:上野
スパークラーレンタルについて解説します!
この記事にたどり着いた貴方は
・スパークラーをレンタルしたいので機能が知りたい!
・レンタルしたスパークラーの演出用途を知りたい!
・スパークラーをレンタルする流れを知りたい!
このような悩みを持っているのではないでしょうか。
この記事では、スパークラーについての解説をはじめ、
スパークラーをレンタルする流れについて解説させていただきます。
代表:上野
出来るだけわかりやすく解説します!
Sofairloのスパークラーレンタルについて学ぶ
まず、結論からいくとキャラクター
目次

火薬を使わない火花演出に最適なスパークラー

スパークラーは、火薬を使わずに、火花を噴出させる演出が可能な特殊効果マシンです。

本体の電磁波によって加熱されたチタン合金粉末を噴出することで、火花が噴出しているような演出を作り出します。

パフォーマー事務所Sofairloでは複数台のスパークラーレンタルをしていただくことが可能です。

代表:上野
4:17からがスパークラー演出シーンです!

スパークラーで出来る演出

スパークラーをレンタルして実際にどんな事が出来るか想像していますでしょうか。

借りる前に事前にスパークラーの機能・出来る事を知っておいた方が、貴方のベストなスパークラーの使い道があると思います。

スパークラーの機能は以下の通りです。

・リモコンでオンオフ可能
・噴出される火花の高さを調整できる
弊社がレンタルしているスパークラーの中には、業務用コントローラーを使わずに
専用リモコン(レンタルセットに含む)を使った遠隔操作でスパークラーの噴射と停止の制御が可能となっています。
また、演出業務用に用いられるDMXコントローラー(レンタルセットには含まれておりません)を用いれば、
複数台のスパークラーを一斉に噴射させることや、噴出させる高さをコントロールすることも可能になります。
レンタル品の詳細をご確認したい方は事務所お問い合わせよりご連絡お願いいたします。

レンタルされたスパークラー演出が用いられる事例

レンタル事例①劇場・ライブ会場

LED 光 パフォーマンス 企業パーティ 派遣

スパークラーは音楽ライブを盛り上げる演出の一部に使われたり、

劇場の演劇シーンでの演出に用いられためにレンタルされます。

派手さだけでなく、様々な演出に用いられています

レンタル事例②お祭り・野外イベント

お祭り イベント パフォーマー 派遣 マジック パントマイム レンタル 特殊効果 スパークラー

スパークラーは夜中に行われるお祭りや野外イベントでインパクトのある演出が可能です。

周りが暗い中吹き上げられる火花演出は会場のボルテージをさらに上げる事間違いありません。

スパークラーをレンタルされる場合は、こういった夜間演出もご考慮ください。

レンタル事例③パーティー・ブライダルの演出

お祭り イベント パフォーマー 派遣 マジック パントマイム レンタル 特殊効果 スパークラー 披露宴 パーティー ブライダル

スパークラーレンタルは企業パーティーや披露宴結婚式などのブライダルの演出として使われる機会が非常に多くあります。

火薬を使わずに行える演出だからこそ、様々なイベントで使う事が出来るのがスパークラーの魅力になります。

レンタル事例④映像制作

お祭り イベント パフォーマー 派遣 マジック パントマイム レンタル 特殊効果 スパークラー 披露宴 パーティー ブライダル

レンタルされたスパークラーは映画やミュージックビデオなどプロモーション・映像制作の特殊効果演出でも用いられます。

映像の中にある背景に火花の噴出という動きのある演出効果は映像の見栄えを非常にアップさせます。

レンタルの流れ

以下に、スパークラー+チタン合金粉末の流れを掲載しておきます。レンタルをする際の参考にしてくださいね♪

①本ホームページのお問い合わせよりお申込み(題名を、スパークラーレンタルとしてください)

②弊社から、シチュエーションなどのヒヤリング(電話orメールにて対応します)

③価格の決定(他社、スパークラーレンタル業者より絶対に安くレンタルさせていただくことを保障します。)⇒お支払い

④スパークラーの仕様説明(希望者のみ)

⑤レンタル開始

⑥レンタル品返却

以上となります。

お問い合わせ

仕様上の注意事項

スパークラーのレンタル・使用の際には下記注意事項をご確認ご理解の上ご使用ください。

※使用時は必ず、装置の管理責任者を置き、装置周辺に燃えやすい物やガス漏れが無いかどうかの安全確保を行ってください。

※一部、屋内(劇場・公共施設等)での使用が規制されている場合もございます。該当場所での使用時は、地元消防法のガイドライン等をご参考ください。

※噴出するスパークは低温ですが、長時間浴びたり顔を近づける等の行為は大変危険です。それらの行為でけがや事故が起こった際は弊社は一切責任を負いません。

※稼働中はチタン合金粉末が散乱しますので、装置周辺に飲食物などは近づけない様にしてください。

※チタン合金粉末は湿気により演出効果が損なわれる可能性がございますため、本番使用前の管理にはお気を付けください。

※本製品は防水しようではございません。雨天など水にぬれる恐れのある場合の使用はおやめください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次