ディアボロ教室参加者募集のお知らせ

ジャグリング教室ポスター

ジャグリング」の中でも特に人気のジャンルといえば・・・

「ボール」

「クラブ」

そして、中国ゴマともいわれる

ディアボロ

あのカッコよさに惹かれて、思わず買ってしまった方も多いのではないでしょうか。
しかし、買ってみたはいいものの、、、

・練習方法が分からない!
・どんな技があるの?
・習得の仕方が分からない!

こんな風に思って、行き詰ってしまった方は多いはず。

そんなあなたに、

パフォーマー事務所Sofairloでは、現役パフォーマーによるディアボロ教室を提供することとなりました
数多くのジャグリングの中で、ディアボロを専門としたジャグリング教室の紹介をしていきます。

お問い合わせはこちら

目次

ディアボロとは?

ディアボロ 教室 レッスン

ジャグリングと聞くと、多くのジャグリング道具の中でも最初に出てくるのがディアボロと言っても過言ではありません。

ディアボロとは両端にお椀が付いていて、中心にくびれがあり、紐の付いた棒を両手に持ってディアボロを回していき、自在に操る道具のことを、ディアボロと言います。
主にディアボロを高く投げ上げる、複数個を同時に回す、多くのバリエーションのあるディアボロです。
中国が発祥の地とされ、中国雑技団では使用されているのはもちろん、学校の授業にディアボロが取り入れられています。
wikipedia

ディアボロ教室とは?

Sofairloのディアボロ教室がどういったものなのか、解説していきます。
本ディアボロ教室では、ディアボロのみで日本で唯一の最先端サーカス出演ディアボロアーティストから直接レッスンを受けることができます

指導方法は、先生とのマンツーマンレッスンのみとなります。

ディアボロをお持ちでない場合、事前申請していただければ、無料で貸し出しを行なっております。

Sofairloのディアボロ教室は、先生とのマンツーマンレッスンなので、「分かりやすい」指導と、マンツーマンレッスンならではの「成長の早さ」を実感できるため、「より楽しく」ディアボロ教室を受けることができます。

ここまでをまとめますと、

・現役サーカスディアボロアーティストによる直接指導を受けられる
・マンツーマンレッスンにより、分かりやすく成長が早い
・ディアボロの無料貸し出しが可能

ディアボロ教室の費用は?

ディアボロ レッスン 教室

ディアボロ教室を受ける際に、最も重要となってくるのは、「費用」ではないでしょうか。
Sofairloのディアボロ教室の費用は一回1時間30分を月に二回で20,000円+交通費で受けることができます。
ディアボロを専門としたサーカスアーティストから月に二回1時間30分のマンツーマンレッスンを受けられ、
かかってくる費用が20,000円+交通費というのは、非常にお得な内容です。

後述しますが、日程なども講師と毎回相談できるため、あなたの時間に合わせたディアボロ教室を受けることができます。
まずはお問い合わせいただき、ご相談ください。

ここまでをまとめますと、

・費用は一回1時間30分月二回/20,000円+交通費
・サーカス専門ディアボロアーティストの指導を安価で受けられる
・あなたの時間に合わせたレッスンを受けられる

オンライン教室はできる?

ディアボロ レッスン 教室

現在、感染症対策が厳しくなっているため、直接レッスンを受けるのはちょっと…だけどディアボロが上手くなりたいあなた!
Sofairloのディアボロ教室は、オンラインレッスンにも対応しております

オンラインレッスンを希望の場合にも、サーカス専門のディアボロアーティストによる直接レッスンを受けることができます
費用は一回1時間30分を月に二回で20,000円で受けることができます。
直接会場に行くわけではないので、交通費はかかりません。
オンラインレッスンを受けたいが、ディアボロを持っていない方は、送料はかかりますが、無料で貸し出しをしております。
日程の調整などはお問い合わせの上、ご相談ください。

ここまでをまとめますと、

・オンラインレッスンを受けることができる
・サーカス専門ディアボロアーティストから指導を受けられる
・費用は交通費を抜いた一回1時間30分月二回/20,000円

ディアボロ教室の日程、場所は?

ディアボロ教室の日程、場所ですが、ディアボロの講師との毎回相談で決めていきます
ディアボロは大きな動き、高く投げ上げることが多めのジャグリング道具のため、
公園、天井のある体育館などの広さ、高さのある会場が必要となります。
レッスン内容により異なりますが、ディアボロを練習する際には広い会場での練習をすることとなります。
都度相談してもらいますが、有料のレッスン場の場合は実費となってきますが、場所などのご希望があれば対応可能です!
日時などは、希望に合わせていくことが可能なので、お問い合わせの前にご連絡ください。

ここまでをまとめますと、

・日程、場所については都度相談
・有料会場の場合、別費用が発生いたします

練習の成果を誰かに見せたい!

しばらくディアボロレッスンを受けていると、
そろそろ「練習の成果を発表したい」と思いはじめる方もいるかなと思います。
そんなあなたのために、Sofairloでは、成果発表のできるイベントをご用意しています。

Sofairloでは、横浜市内にある、センター南駅にて都筑大道芸というイベント企画を行なっております。
ご相談いただければ、成果発表の場所として都筑大道芸に出演し、人前で発表することができます。

ディアボロ教室の先生であるディアボロアーティストも出演しているイベントで発表をすることができるため、
先生による実演を間近で見ることができ、本番ならではのディアボロの更なる表現方法・ディアボロのスキルなどを目の前で吸収することができます。
現役アーティストも出演するイベントですが、アマチュアでの出演も可能なため、まずはご相談ください。

ここまでをまとめますと、

・本格的なイベント内で成果発表ができる
・ディアボロアーティストによる実演を見ることができる

まとめ

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

ここまで、Sofairloのディアボロ教室を紹介していきましたが、Sofairloのディアボロ教室を受けると、

・現役サーカスディアボロアーティストによる直接指導を受けられる
・マンツーマンレッスンにより、分かりやすく成長が早い
・オンラインレッスンを受けることも可能
・予算20,000円+交通費
・希望日程を合わせることが可能
・イベント内で成果発表ができる

以上、ディアボロ教室の内容でした。ディアボロはジャグリングの中でも多くの人が知っていて、使っている人が多いです。
だからこそ、現役ディアボロパフォーマーの先生から多くを教わることで、成長の早さを実感し、
より楽しくディアボロレッスンを受けていけます。

ディアボロ教室は希望問合わせがあり次第日程を調整をいたしますので、気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次