【2024年最新】ハロウィンでおすすめのイベント企画アイディア10選

ハロウィン イベント 企画 成功 アイディア
代表:上野

分かりやすく解説します!

この記事にたどり着いた貴方は

・ハロウィンイベントを企画することになった!
・ハロウィンイベントの企画アイディアが思いつかない!
・ハロウィンイベントのアイディアを企画するのは大変!

こんな悩みをお持ちではないでしょうか。

この記事ではハロウィンイベント企画のアイディアを紹介します。

代表:上野

貴方の企画にお役立てください!

この記事のテーマ

ハロウィンイベント企画のアイディアを学ぶ

まず、結論から行くと、ハロウィンイベントの企画アイディアは以下の通りです。

結論

①仮装を楽しむ
②マジシャン派遣
③ハロウィン装飾
④ハロウィンお菓子作り体験
⑤グリーティングパフォーマー派遣
⑥ハロウィングッズ作り体験
⑦ステージパフォーマー派遣

⑧ハロウィンをオンラインで楽しむ
⑨ハロウィンゲーム
⑩ハロウィンを楽しめるレストラン

代表:上野

10種類紹介します!

結論だけでは、わかりにくいと思いますので、

1つ1つ具体的に解説していきます!

ハロウィンイベントの企画アイディアを学んでいきましょう!

目次

①ハロウィン仮装を楽しむ

ハロウィン イベント 企画 成功 アイディア
代表:上野

日本のハロウィンといえば仮装!

この章の結論

仮装は日本に定着したハロウィンイベントである

ハロウィンイベントの企画アイディア1つ目は仮装を楽しむです。

ハロウィンのイベントと言えば仮装をイメージする方が多いのではないでしょうか?

ハロウィン仮装イベントとしてクオリティが高いと言われているのが

川崎ハロウィンです。

代表:上野

仮装のクオリティが高い!

2021年に企画が終了してしまいましたが、

仮装のクオリティが非常に高いイベントとして話題でした。

ここまでのクオリティは出さなくても、仮装はコスプレショップなどで

販売されている既製品で十分楽しめるハロウィンイベントの企画となっています。

②マジシャン派遣

マジシャン 派遣 マジック テーブルマジック 料金 安い 事務所
代表:上野

マジックとハロウィンは相性が良いです!

この章の結論

魔法やオバケにちなんだハロウィンとマジックは相性がいい

ハロウィンイベントの企画アイディア2つ目はマジシャン派遣です。

ハロウィンイベント企画に、マジックショーは盛り上がること間違いなしです。

ハロウィンは、元々魔法やオバケに由来した催しです。

参考:ウィキペディア

そのため不思議な事を起こすマジックはハロウィンと相性抜群です。

ハロウィンイベントについてお悩みの方はご相談ください!!

パフォーマー事務所Sofairloは、一流のパフォーマー・タレントを派遣しています

もし、ハロウィンイベントでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料で

お問い合わせください。

お話をヒヤリングさせていただき、
ハロウィンイベントでお客様に楽しんでいただき
貴方のイベント企画「成功」へのお手伝いをさせていただきます

③ハロウィン装飾を楽しむ

ハロウィン イベント 企画 成功 アイディア
代表:上野

装飾を楽しもう!

この章の結論

ハロウィン装飾はフォトスポットなど参加者を楽しませることができる

ハロウィンイベントの企画アイディア3つ目は装飾を楽しむです。

年に一度のハロウィンを楽しむ企画として

ハロウィンにちなんだ装飾を楽しんではいかがでしょうか。

東京ディズニーランドではハロウィン期間中に大きなかぼちゃのおばけ

「ジャック・オー・ランタン」が設置されます。

参考:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/amb201710/

期間中はフォトスポットとしてハロウィン仮装をした人が装飾をバックに写真撮影をしたりなど、

とても人気のあるスポットになっています。

代表:上野

フォトジェニックなのが装飾の良さ

また、観に行くだけでなく自宅をハロウィン風に装飾したい人には

イベントグッズ☆スマイル館という

ハロウィンならではの装飾が沢山あるお店をご紹介いたします。

参考:https://www.event-goods.jp/ceremony-display/d-02-autumn/d-02c.html

ハロウィンの仮装に加えハロウィン装飾でおうちを飾れば、

より一層ハロウィンイベントを盛り上げられること間違いなしです。

④ハロウィンお菓子作り体験

代表:上野

ハロウィンのお菓子作りも楽しいよ!

この章の結論

お菓子作りは秋の味覚を楽しめる企画

ハロウィンイベントの企画アイディア4つ目はお菓子作りです。

ハロウィンイベント企画に秋の味覚を楽しむお菓子を手作りするのはいかがですか?

横浜ベイホテルではお菓子作り体験が企画されています。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002280.000005113.html

ホテルパティシエが丁寧にレクチャーをしてくれるので、

安心して手作りお菓子を体験できます。

代表:上野

プロに習えるチャンス!

ハロウィンイベントの体験が思い出に残る写真撮影も企画されているので、

いつもとは違う仮装スタイルで参加して楽しむのもいいですね。

⑤グリーティングパフォーマー派遣

ハロウィン イベント 企画 成功 アイディア
代表:上野

イベントには盛り上げ役も大事

この章の結論

グリーティングパフォーマー派遣はより不思議な世界を体験できる企画である

ハロウィンイベントの企画アイディア5つ目はグリーティングパフォーマー派遣です。

グリーティングとはショーのような形で行うステージとは違い、

イベント会場を回り来客者と触れ合うことです。

より近くで不思議な世界を体験できるグリーティングはハロウィンにぴったりの企画です。

代表:上野

ショーよりも身近なパフォーマンスですね

ハロウィンイベントについてお悩みの方はご相談ください!!

パフォーマー事務所Sofairloは、一流のパフォーマー・タレントを派遣しています

もし、ハロウィンイベントでお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料で

お問い合わせください。

お話をヒヤリングさせていただき、
ハロウィンイベントでお客様に楽しんでいただき
貴方のイベント企画「成功」へのお手伝いをさせていただきます

⑥ハロウィングッズ作り体験

代表:上野

手作りは愛着が湧きます!

この章の結論

手作りグッズは世界にひとつだけの思い出をつくることができる

ハロウィンイベントの企画アイディア6つ目はグッズ作りです。

手作りグッズで楽しむイベント企画は思い出に残ること間違いなしです。

藤野芸術の家では手作りグッズを作るイベントが企画されています。

参考:https://fujino-art.jp/event/halloweenmenu2021/

ハロウィンにちなんだかぼちゃやおばけの仮面やアクセサリーなどを手作りできます。

世界にひとつだけの手作りグッズで一生の思い出をつくるのは素敵な企画ですね。

⑦ステージパフォーマー派遣

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: -4-scaled.jpg
代表:上野

ステージショーならお任せください!

この章の結論

ステージパフォーマー派遣は仮装したパフォーマーが場を盛り上げることができる

ハロウィンイベントの企画アイディア7つ目はステージパフォーマー派遣です。

ハロウィンイベントに骸骨やかぼちゃ、おばけの仮装をしたパフォーマーはいかがでしょうか。

でのパフォーマンスは盛り上がること間違いなしです。

⑧ハロウィンをオンラインで楽しむ

代表:上野

場所を気にせず行えるイベントです!

この章の結論

オンラインハロウィンは家にいながらハロウィンイベントを楽しめる

ハロウィンイベントの企画アイディア8つ目はオンラインハロウィンを楽しむです。

川崎ハロウィン通称「カワハロ」では2020年に、

オンラインでイベントが開催されました。

代表:上野

最初に紹介した企画です

カワハロのオンラインイベントでは「#うちで化けよう SNSジャック大作戦」を

テーマにハロウィンイベントが企画されました。

ハロウィン仮装の姿を動画で撮影、

SNS(TikTok、Twitter、Instagram、Facebook、LINE、YouTube など)に投稿し、

「#うちで化けよう」 「#カワハロ2020 」のハッシュタグを付けることで、

簡単にハロウィンイベントに参加することができます。

このご時世に合わせたオンラインイベントで、みんなで盛り上がれるイベント企画は素敵ですね。

⑨ハロウィンゲーム

代表:上野

ハロウィンにちなんだゲームもあります!

この章の結論

ハロウィンゲームは家族やカップルで楽しめるイベント企画である

ハロウィンイベントの企画アイディア9つ目はハロウィンゲームを楽しむです。

神戸布引ハーブ園ではハロウィンイベントとして「宝探しゲーム」が開催されました。

参考:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000031184.html

舞台は、神戸布引ハーブ園。
秘密のハロウィンパーティーに招待されたあなたは、
マップを元にハロウィンパーティー会場(秘密のお庭)を探しに出かけます。

ハーブ園の中に点在して隠れている4人のハーブレンジャーに会ってキーワードを集めると、”ハーブの女神様”が待つパーティー会場にたどり着きます。
女神さまから「ひみつのあいことば」を教えてもらうとプレゼントがもらえます

引用:PR TIMES

家族連れもカップルも楽しめるイベントとなっています。

⑩ハロウィンを楽しめるレストラン

代表:上野

ハロウィンにちなんだ料理も楽しめます!

この章の結論

ハロウィンを楽しめるレストランは秋限定のスイーツなどを楽しめる

ハロウィンイベントの企画アイディア最後はハロウィンを楽しめるレストランです。

オシャレなレストランでお食事やティータイムを過ごすハロウィンは

思い出に残ること間違いなしです。

ヒルトン東京1階の「マーブルラウンジ」で『魔法使いの学校』をテーマに贈る

秋のスイーツ&ランチビュッフェイベントが行われています。

参考:https://www.fashion-press.net/news/76705

ハロウィンメニューが用意されたレストランで

季節限定のハロウィンパーティー企画は素敵な思い出になる企画ですね。

まとめ

ハロウィン イベント 企画 成功 アイディア

最後にまとめます。

今回の記事ではハロウィンイベントの企画アイディアを紹介しました。

紹介したハロウィンでおすすめのイベント企画アイディアは以下の通りです。

結論

①仮装を楽しむ
②マジシャン派遣
③ハロウィン装飾
④ハロウィンお菓子作り体験
⑤グリーティングパフォーマー派遣
⑥ハロウィングッズ作り体験
⑦ステージパフォーマー派遣

⑧ハロウィンをオンラインで楽しむ
⑨ハロウィンゲーム
⑩ハロウィンを楽しめるレストラン

参考になりましたか?

ハロウィンは年々イベントとして規模が大きくなり日本に大分浸透してきました。

今回紹介した企画アイディアを参考に、貴方のハロウィンイベントを成功させましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次