【2021年最新】ハロウィンでおすすめのイベント企画アイディア10選

・ハロウィンイベントを企画することになった
・ハロウィンイベントの企画アイディアが思いつかない…
・一人でハロウィンイベントのアイディアを企画するのは大変

この記事にたどり着いた皆さんはきっと、

ハロウィンイベントの企画やアイディアについてお悩みだと思います。

10月31日のハロウィンまであとわずか・・・

何から考えればいいのか分からず困っているのではないでしょうか?

そこで今回は、イベント専門のプロがおすすめするハロウィンイベントの企画アイディアを10個を紹介します。

結論から言うと以下の通り、

・仮装を楽しむ
・マジシャン派遣
・ハロウィン装飾
・ハロウィンお菓子作り体験
・ハロウィングッズ作り体験
・ハロウィンをオンラインで楽しむ
・ハロウィンゲーム
・グリーティングパフォーマー派遣
・ハロウィン を楽しめるレストラン
・ステージパフォーマー派遣
これら10個の企画アイディアがハロウィンイベントではおすすめです。
こんにちは!パフォーマー・タレント事務所Sofairloです!
パフォーマー・タレント事務所Sofairloでは以下の3個のイベントを提供しています。
・マジシャン派遣
・グリーティングパフォーマー派遣
・ステージパフォーマー派遣
ハロウィンイベント企画としてマジシャンやパフォーマーによるパフォーマンスとして
様々なスタイルのイベントアイディアを企画しています。
詳しくはハロウィン特設ページをご覧ください!

ハロウィン仮装を楽しむ

ハロウィンのイベントと言ったら

仮装をイメージする方が多いのではないでしょうか?

企画するには仮装は欠かせないですよね。

ハロウィンの仮装イベントとして有名なのが、

渋谷スクランブル交差点で企画されているイベント

通称「渋ハロです。

いつもの渋谷とは違い、

ほとんどの人がハロウィンの仮装をしてイベントを楽しんでいます。

おばけや骸骨、かぼちゃなどの定番仮装はもちろん、

アニメのキャラクターなどの珍しい仮装で

ハロウィンイベントを楽しむ方も多いようです。

渋ハロのイベントに伴ってハロウィンの仮装をしたい人向けに

・清掃不要でそのまま返却OK
・現地配送、現地回収OK
・14時までの注文で翌日配送(一部地域を除く)
などハロウィン仮装の貸し出しを行っているショップもあります。
ダーリング

「今年はどんな仮装をしようかな?」と思ったら是非ダーリングにお任せください!定番商品をはじめ、アニメ、マント、キッズ(子…

このようにハロウィンイベントの企画アイディアとして
来場者がハロウィンの仮装をしてイベントを楽しむというのは
日本に定着している定番ハロウィンイベントとしておすすめです。
また、仮装した来場者が写真撮影などをして拡散してくれるので
ハロウィンのオススメイベントとして仮装はとてもおすすめな企画アイディアです。

ハロウィン仮装でのパフォーマンスならSofairlo

パフォーマー・タレント事務所Sofairloでは、パフォーマーがハロウィン仮装をして

パフォーマンスを行うなど、

ハロウィンやその他シーズンイベントでのパフォーマンス出演案件に対応しています。

ハロウィン企画で仮装パフォーマーをご検討の方は是非Sofairloの特設ページをご覧ください!

ハロウィン装飾を楽しむ

年に一度のハロウィンを楽しむ企画としてハロウィンにちなんだ装飾を楽しんではいかがでしょうか。

東京ディズニーランドではハロウィン期間中に大きなかぼちゃのおばけ「ジャック・オー・ランタン」が設置されます。期間中はフォトスポットとしてハロウィン仮装をした人が装飾をバックに写真撮影をしたりなど、とても人気のあるスポットになっています。

また、観に行くだけでなく自宅をハロウィン風に装飾したい人には

イベントグッズ☆スマイル館というハロウィンならではの装飾が沢山あるお店をご紹介いたします。ハロウィンの仮装に加えハロウィン装飾でおうちを飾れば、より一層ハロウィンイベントを盛り上げられること間違いなしです。

ハロウィン装飾はイベント専門家にお任せください

ハロウィン装飾をしてみたいけど、どういう装飾を行えば良いのかわからない。

そプロのパフォーマーにハロウィンイベント装飾の企画を依頼してみてはいかがでしょうか?ハロウィンイベント特別装飾をおこないます。
世界にひとつだけの素敵なハロウィン装飾を企画致します。
ハロウィン装飾の前で写真撮影を行うのもハロウィンイベントの素敵な思い出になると思います!
ハロウィンイベント企画のご相談お待ちしております。

ハロウィン特設ページはこちら

お問い合わせはこちら

マジシャン派遣

ハロウィンイベント企画に、ハロウィンマジックショーは盛り上がること間違いなしです。
パフォーマー・タレント事務所Sofairloではマジシャンの派遣を行っています。
ハロウィンイベントにちなんでマジシャンもおばけやかぼちゃの仮装をしてショーを企画をしています。
ハロウィンイベント企画のご相談お待ちしております。

ハロウィン特設ページはこちら

お問い合わせはこちら

ハロウィンお菓子作り体験

ハロウィンイベント企画に秋の味覚を楽しむお菓子を手作りするのはいかがですか?

横浜ベイホテルではお菓子作り体験が企画されています。
ホテルパティシエが丁寧にレクチャーをしてくれるので安心して手作りお菓子を体験できます。ハロウィンイベントの体験が思い出に残る写真撮影も企画されているので、いつもとは違う仮装スタイルで参加して楽しむのもいいですね。

ハロウィングッズ作り体験

手作りグッズで楽しむイベント企画は思い出に残ること間違いなしです。

藤野芸術の家では手作りグッズを作るイベントが企画されています。
ハロウィンにちなんだかぼちゃやおばけの仮面やアクセサリーなどを手作りできます。
世界にひとつだけの手作りグッズで一生の思い出をつくるのは素敵な企画ですね。

ハロウィンをオンラインで楽しむ

コロナ禍の今、多くのイベントが中止・延期になっています。2021年のハロウィンイベントはオンラインで企画するのはいかがでしょうか?

川崎ハロウィン通称「カワハロ」では2020年、オンラインでイベントが開催されました。
カワハロのオンラインイベントでは、「#うちで化けよう SNSジャック大作戦」をテーマにハロウィンイベントが企画されました。ハロウィン仮装の姿を動画で撮影、SNS(TikTok、Twitter、Instagram、Facebook、LINE、YouTube など)に投稿し、「#うちで化けよう」 「#カワハロ2020 」のハッシュタグを付けることで、簡単にハロウィンイベントに参加することが出来ます。
このご時世に合わせたオンラインイベントで、みんなで盛り上がれるイベント企画は素敵ですね。

ハロウィンゲーム

頭と体を使ったゲーム遊びを企画して思い出に残るハロウィンにしませんか。

写真は神戸布引ハーブ園で企画されているハロウィンイベント、「宝探しゲーム」の様子です。
ハーブ園の中に隠れている4人のハーブレンジャーに会ってキーワードを集めると、”ハーブの女神様”が待つパーティー会場にたどり着きます。女神様から「ひみつのあいことば」を教えてもらうとプレゼントがもらえるます。
家族やカップルで楽しいハロウィンの思い出を残すことができると思います。

グリーティングパフォーマー派遣

グリーティングとはショーのような形で行うステージとは違い、イベント会場を回り来客者と触れ合うことです。より近くで不思議な世界を体験できるグリーティングはハロウィンにぴったりの企画です。

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではグリーティングパフォーマーの派遣を行っています。
ハロウィンイベントにピッタリな骸骨やかぼちゃ、おばけの仮装をしたパフォーマーがハロウィンイベントを盛り上げます。
ハロウィンイベント企画のご相談お待ちしております。

ハロウィン特設ページはこちら

お問い合わせはこちら

ハロウィンを楽しめるレストラン

オシャレなレストランでお食事やティータイムを過ごすハロウィンは思い出に残ること間違いなしです。

写真はヒルトン東京1階の「マーブルラウンジ」で開催されているハロウィンイベントの様子です。
『魔法使いの学校』をテーマに贈る秋のスイーツ&ランチビュッフェになっています。
ハロウィンメニューが用意されたレストランでハロウィンパーティーの企画は素敵な思い出になると思います。

ステージパフォーマー派遣

ハロウィンイベントにパフォーマー派遣はいかがでしょうか?
骸骨やかぼちゃ、おばけの仮装でのパフォーマンスは盛り上がること間違いなしです。
パフォーマー・タレント事務所Sofairloではステージパフォーマーの派遣を行っています。

もちろん大道芸の路上パフォーマンスも可能です。
イベント企画のご相談お待ちしております。

ハロウィン特設ページはこちら

お問い合わせはこちらから

まとめ

ここまで様々なハロウィンイベントの企画を紹介してきました。
様々な楽しみ方があり、企画するだけでもとても楽しい気持ちになりますね。
企画一覧を参考に、思い出に残る素敵なハロウィンイベントを企画してみてください。