ハロウィンイベントでマジックショーを呼ぶ5つのメリット

・ハロウィンにマジックショーを企画したい
・マジックショーのイメージが湧かない
・マジックショーって本当に楽しいの?
この記事にたどり着いた皆さん。きっとハロウィンイベントでマジックショーを企画したいとお考えの方々ですね!
ここではハロウィンにマジックショーを呼ぶメリットについて、以下の5つを紹介します。
・メリット①:ハロウィンにぴったりなマジックショー
・メリット②:ブランディング価値
・メリット③:誰もが楽しめる
・メリット④:思い出に残るハロウィン
・メリット⑤:集客効果

マジックショーの種類

マジックショーにも色々な種類があります。
クロースアップマジック」(1〜15名)
近距離で見せるマジックショーです。お客様の目の前、約30cmという近距離でプロのマジックが見ることが可能なマジックスタイルです。
飲食店や小規模なパーティーなど様々なイベント等で行われることが多く、目の前でマジックが見られるのが魅力です。
カードマジックやコインマジック、フォーク曲げなどのマジックを楽しむことができます。
クロースアップマジックはマジックバーハーフムーンマジックバー・サプライズで観ることができます。

サロンマジック」(15〜100名)
中距離で行うマジックショーです。クロースアップマジックよりは大人数で、ステージマジックよりは少人数なパーティーにおすすめです。
小さな規模のステージマジックとイメージしていただければいいと思います。
大きめのマジック道具を用いたショーや、曲を使って大掛かりに行うショーを楽しむことができます。
サロンマジック

ステージマジック」(100名〜)
ある程度の大人数の観客に対して舞台上で行うマジックショーです。大規模な出現・消失や、炎を使ったマジックなど派手な現象が多いのが特徴です
ステージマジックはマジックレストランバー 丸の内十時 丸の内ブリックスクエア店などで観ることができます。

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではマジシャン派遣を行っています。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら

それでは、ハロウィンイベントでマジックショーを呼ぶ5つのメリットを紹介していきます!

メリット①:ハロウィンだからこそマジックショー

ハロウィンと聞いてお化けや魔法使いなど、現実では実際には目にしないものをイメージする方が多いのではないでしょうか?

池袋では、池袋ハロウィンコスプレフェス2021ではハロウィンの日にしか楽しむことができないおばけやかぼちゃの仮装を楽しむことができます。
皆さんがイメージするハロウィンに、ピッタリなのがマジックショーです。
マジックは日本語に訳すと「魔術」「魔法」となります。現実では有り得ないものを見せるパフォーマンスです。

マジックショーで不思議な世界を体験したら、より一層ハロウィンを楽しめること間違いなしです。ハロウィンだからこそマジックショーはすごくおすすめです。

メリット②:ブランディング価値

季節ごとにイベントをやるのは、考えることが多くとても大変な為、手間のかからないビンゴ大会などを企画しがちです。

どうせイベントにお金を払うなら、ブランディング価値をあげたいですよね。
他のハロウィンイベントと差を付けるため、ハロウィンにピッタリなマジックショーの企画はすごくオススメです。

パフォーマー・タレント事務所Sofairloにご相談いただけたら、企画したいハロウィンイベントに合わせたマジックショーの提案を致します。
お問い合わせはこちら

注目度の高いハロウィンのイベント企画にマジックショーをおすすめします。

メリット③:誰もが楽しめる

マジックショーは演劇や音楽などとは違い客層によってショーのスタイルを合わせることができます。
マジックは老若男女問わず楽しめるエンターテインメントです。

また、その場のお客さんに合わせた演出、トークができるので、より1層ハロウィンを盛り上げることができます。

マジックショーにも色々な種類があります
「クロースアップマジック」
近距離で見せるクロースアップマジック、
「サロンマジック」
中距離で行うマジックショーです。
「ステージマジック」
ある程度の大人数の観客に対してステージ上で行うマジックショーです。

マジックショーは会場の大きさや、客層に合わせてショーの企画を行うことができます。

仮装をしてより一層ハロウィンを楽しむのも素敵ですね。
スーパーレンタルショップダーリングではハロウィン仮装の貸し出しを行っています。

企画したいハロウィンイベントのイメージなどを事前にマジシャンに伝えておくと、イメージに合わせたマジックショーを用意することができます。

1年に1度のハロウィン、「誰もが楽しめる」マジックショーはとてもおすすめです。

メリット④:思い出に残る

1年に1度のハロウィン、せっかくなら思い出に残るものにしたいですよね。

マジックショーは現実では有り得ない不思議な体験が出来、1度見たらすごく記憶に残ります。

日本ではとくにマジックが普段身近にない為、不思議なマジックショーを体験したら惹き込まれる方が多いのではないでしょうか。
マジックショーでの特別な体験はきっと皆さんの心に残り続けます

パフォーマー・タレント事務Sofairloではマジックショーでのプレゼント企画なども可能です。
ハロウィンに合わせたお菓子やバルーンのプレゼントなどを行います。思い出をぜひお家まで持って帰ってください。
お問い合わせはこちら

「思い出に残る」ハロウィンの企画にマジックショーはとてもおすすめです。

メリット⑤:集客効果

予算を少しかけて、他のハロウィンイベントと差を付けるのはいかがでしょうか?

マジシャン マジシャン派遣 マジック 東京 料金 安い 披露宴 パーティー

マジックショーは日本でも見られるところは多くないので、注目度も高くなります。

また有名マジシャンはSNSでのシェア率も高いのでイベントを開くだけで集客してくれるのです。

パフォーマー・タレント事務所Sofairloでは有名インフルエンサーのマジシャンの派遣も行っています。
お問い合わせはこちら

まとめ

ハロウィンショーでマジックショーを呼ぶ5つのメリットは、
①ハロウィンにぴったりなマジックショー
②ブランディング価値
③誰もが楽しめる
④思い出に残る
⑤集客効果

でした!!

1年を通し沢山のイベントがある中で、マジックショーは特にハロウィンにピッタリの企画です。
ぜひ、思い出に残る素敵なハロウィンイベントにしてください。

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではマジシャン派遣を行っています。お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせはこちら