芸術鑑賞会の予算をプロが徹底解説!

芸術鑑賞会 予算

この記事にたどり着いたあなたはきっとこんなことでお困りではないでしょうか?

・小学校や中学校、高校の芸術鑑賞会にパフォーマーを派遣する担当になってしまった!

・芸術鑑賞会といっても、一般的に芸術鑑賞会にかかる予算の相場がよくわからない…

芸術鑑賞会に使える予算が少なくて、この予算で呼べるパフォーマーなんて本当にいるんだろうか…

・だけど、あまりにも安い予算で派遣できるパフォーマーはちょっと不安…

芸術鑑賞会に派遣するなら、パフォーマンスだけじゃなくて、照明や音響、設営まで安心して任せられるプロを呼びたい…

・予算の少ない芸術鑑賞会だけど、子どもたちにたっぷり楽しんでもらえる芸術鑑賞会にしたい!

 
芸術鑑賞会 予算

芸術鑑賞会に充てられる予算って思っていたよりも少なくて、予算の範囲内で呼べるパフォーマーを見つけるのも本当に一苦労ですよね…。

でも、芸術鑑賞会の派遣担当になったからには、小学校や中学校、高校の生徒たちにも楽しんでもらえるような、ちゃんとしたパフォーマーを派遣したいとお思いではないでしょうか!

そんな芸術鑑賞会の予算に関する悩みをお持ちのあなたに、朗報です。

なんと…

パフォーマー派遣事務所Sofairloなら、完全に無料で、
世界レベルのパフォーマーを芸術鑑賞会に派遣できるんです。

予算の心配いらずで、信頼のおけるプロのパフォーマ―を芸術鑑賞会に無料で派遣できるのはSofairloだけ!

この記事では、数々の芸術鑑賞会やパフォーマー出演イベントに年間1000件以上パフォーマーを派遣してきた実績を持つプロが、芸術鑑賞会の予算について徹底解説します!

この記事を読めば、芸術鑑賞会にかかる予算の相場や、芸術鑑賞会の予算についてみなさんが抱えるお悩み、Sofairloならどうして無料の予算で芸術鑑賞会に派遣できるのかまで、皆さんが聞きたかった芸術鑑賞会の予算にまつわるあれこれが丸わかりになります!

それではいってみましょう。

芸術鑑賞会 予算
目次

芸術鑑賞会にかかる予算の相場っていくらなの?
芸術鑑賞会の予算についてよくある悩みとは?
Sofairloならあらゆる予算の悩みを解決できるって本当?
どうしてSofairloなら無料で芸術鑑賞会に派遣できるの?
まとめ

芸術鑑賞会にかかる予算の相場っていくらなの?

小学校や中学校、高校の芸術鑑賞会の企画担当になったとき、まず初めに知っておきたいのが、芸術鑑賞会にかかる予算の相場。しかし、芸術鑑賞会への派遣を行っている団体の中でも予算を公開しているところは意外と少なく、予算の見積もりを頼まなければならないのも少し手間がかかりますよね。

そこで今回、芸術鑑賞会に派遣をしている団体をいくつか取りあげ、芸術鑑賞会に必要な予算を徹底比較してみました!ぜひ参考にしてみてくださいね。

以下、芸術鑑賞会1回当たりの予算(税込み価格)です。

演目予算参考事項(追加費用など)
落語約20万円~※低学年用、高学年用の2公演の場合
マジックショー約10~30万円※プランによっては~50万円 ※交通費別
コーラス約45~60万円程度(コーラス5~20名)※地域によって、遠方交通費3~5万円までかかる場合あり
歌舞伎・文楽約45~112万円※文楽は250名以上の団体優先、一人当たり1,600~1,800円

参考:
出張公演(学校公演)ご依頼から当日までの流れ : 満員御礼! THE こども寄席 (kodomoyose.jp) ご予算について | 芸術鑑賞会/学校公演のブライトライト (music-bunker.com) 歌舞伎・文楽鑑賞教室(東京) | 独立行政法人 日本芸術文化振興会 (jac.go.jp)
公演料|マジックショーの企画制作【有限会社マジックファクトリー】学校公演、幼稚園、保育園、子ども会に (magic-f.jp)

こうしてみると、芸術鑑賞会の予算の相場は安くても20万円~ほどでしょうか。やはりプロを呼ぶのにはお金がかかってしまいますね。しかも、大都市から距離のある遠方地域の学校の芸術鑑賞会に派遣する場合、遠方交通費が別にかかってしまい、予想していた予算を大きく超えてしまうことも…。

しかし!Sofairloなら、普通何十万もかかる芸術鑑賞会を無料で、しかもどれだけ遠方地域であっても交通費も一切頂かずに追加費用も一切なしで、本当に無料で派遣していただけるんです。

次に、芸術鑑賞会の予算に関するお悩みの声を集めてみました。

芸術鑑賞会の予算についてよくある悩みとは?

芸術鑑賞会の派遣担当になったけど、外部からパフォーマーを派遣したこともないし、周りに相談できる人もなかなかいなくて困っている…という方も多いのではないでしょうか。

ここでは、これまでの芸術鑑賞会への豊富な派遣経験から、Sofairloが耳にしてきた予算に関するお悩みの数々をご紹介します!

 
小学校が小規模なので予算が少なくて、芸術鑑賞会に外部からプロを呼べそうにない。子どもたちのために年1回の芸術鑑賞会を開くのがそもそも難しい。
 
プロを呼べない代わりにセミプロやアマチュアを芸術鑑賞会に呼んだけど、設営や音響・照明などをこちらが手伝わなければいけなくて大変だった。
 
予算の範囲内で呼べそうなパフォーマーをなんとか見つけたが、子ども向けの芸術鑑賞会には慣れていないパフォーマーだったので、いまいち盛り上がらなかった。
 
複数公演を行う予算の余裕がなかったので、全学年合同で芸術鑑賞会を開催したが、低学年向けの易しい内容に高学年の子どもたちが退屈してしまったり、高学年向けの難しい内容で低学年の子どもたちが楽しめていなかった…。

などなど。

このように、芸術鑑賞会の担当になった多くの方が、予算が限られているのを主な理由として苦労していることが大半なようです。
しかし、Sofairloならこれらのお悩みをすべて解決します。

次に、芸術鑑賞会に無料で派遣できるSofairloが、みなさんのお悩みにこたえていきます!

ヒーローショー キャラクターショー 運営会社 有名パフォーマー 有名 パフォーマー 企業パーティ 企業パーティー 余興 企画 イベント パーティ パーティー Sofairlo sofairlo ソフェアーロ 宴会 料金 東京 外国人 パフォーマー派遣 派遣 マジシャン マジシャン派遣 結婚式 2次会 格安 相場 費用 安い料金 披露宴 パフォーマー事務所 人気 大道芸人 大道芸 豪華客船 ジャグリング イリュージョン 出張パフォーマー 出張ジャグリング 出張大道芸人 出張マジック 出張マジシャン 出張イリュージョン ジャグリング派遣 マジック派遣
Sofairloならあらゆる予算の悩みを解決できるって本当?
・芸術鑑賞会に手頃な予算で派遣できるプロ

・大事な芸術鑑賞会を任せても安心できる

・学校での芸術鑑賞会の公演に慣れている

・低学年から高学年までの子どもたちが楽しめるパフォーマンスを披露してくれる

こんなパフォーマーがいれば、芸術鑑賞会の予算に関するお悩みもなくなりますよね。ですが、これらをすべて解決できるのがSofairloなんです!
 
Sofairloは、本当に無料で芸術鑑賞会にパフォーマーを派遣しています。交通費や追加料金なども一円も頂きません。もちろん遠方交通費もかからないので、日本全国どんな地域でも派遣できます。今までには、沖縄などの遠方地域に派遣していただいたこともありますよ!
 
Sofairloには世界レベルのプロパフォーマーが多数在籍。クオリティの高いパフォーマンスはもちろん、会場設営・司会進行まですべて行うので、一日安心して任せていただけます。
 
年間1,000件以上のパフォーマー派遣実績のあるSofairloでは、芸術鑑賞会の公演もたくさん行ってきました。もちろん、これまで派遣してきたすべての小学校や中学校、高校の芸術鑑賞会でもお金を頂いていません。
 
Sofairloのお届けする芸術鑑賞会では、大道芸の定番パフォーマンスから、Sofairloでしか見られない最先端LEDサーカスによる光と技を融合した特別なパフォーマンスまでご覧いただけます。子どもたちから先生方まで楽しんでいただけることをお約束します。

芸術鑑賞会でのパフォーマンス演目や、芸術鑑賞会にイチオシの最先端LEDサーカスIlluminaはこちらの記事で紹介しています!

芸術鑑賞会の派遣ならSofairlo

 
 

 

相場では何十万円もかかる芸術鑑賞会なのに、どうしてSofairloなら交通費まで含めて無料で派遣できるの?と疑問に思っているあなたに、その仕組みを解説します!