マジシャンを結婚式で呼ぶときの予算を徹底解説【2024年版】

結婚式 マジシャン 予算

マジシャンを結婚式に呼ぶ時の予算ってどのくらいなんだろう?

この記事に辿り着いたあなたは、このようなお悩みを抱えていませんか?

この記事では、マジシャンを結婚式に呼ぶとかかる費用を洗い出しながら、

結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算を徹底的に解説します!

この記事のテーマ

結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算の内訳を解説

結論からお伝えすると、

マジシャンを結婚式に呼ぶときの予算は、イベント会社によって幅があり、5万円から50万円が相場になります。

結論

結婚式で呼ぶマジシャンの相場は5万円〜50万円

代表:上野

なぜこんなに幅があるのか、徹底的に解説します!

結婚式に呼ぶマジシャンの予算に幅があるのは、その内訳が6つに分かれているからです。

ここからは、マジシャンの予算を決定する6つの内訳について、詳しく解説していきます!

目次

結婚式に呼ぶマジシャンの予算を決める6つの内訳

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

いろんな内訳があるので、しっかり理解しましょう!

この章の結論

結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算は、6つの内訳で決まる

結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算は、以下の6つの内訳で決まります。

①マジシャンの出演料
②マジックの種類
③結婚式の場所
④マジシャンの演技時間
⑤事前打ち合わせや機材などのオプション
⑥中間手数料

結婚式でマジシャンにどんなことをして欲しいのか、

どんなマジシャンを呼ぶのかによって、

内訳がそれぞれ変動し、先ほど紹介したような予算相場の違いが生まれています。

代表:上野

それぞれ詳しく解説します!

結婚式でのマジシャン出演についてお悩みの方はご相談ください!!

パフォーマー事務所Sofairloは、一流のパフォーマー・タレントを派遣しています。

もし、結婚式でのマジシャン派遣でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料で

お問い合わせください。

お話をヒヤリングさせていただき、
マジシャンのマジックショーでお客様に楽しんでいただき
貴方のイベント企画「成功」へのお手伝いをさせていただきます

①マジシャンの出演料

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

相場を知っておきましょう

この章の結論

結婚式に呼ぶマジシャンの出演料は、マジシャンによって異なる

マジシャンを結婚式に呼ぶときの予算として、メインになるのはマジシャンの出演料です。

一般的にマジシャンを結婚式に呼ぶ時の出演料は、4万円から10万円となります。

しかし、出演料はマジシャン自身やマジシャンが登録しているイベント会社などが設定しており、

一概にどのマジシャンも同じ料金というわけではありません。

ざっくりとした相場ですが、結婚式にマジシャンを呼ぶ場合は、

マジシャンの年齢や芸歴で出演料が決まっていきます。

・若手のプロマジシャンをおまかせで呼ぶ→4万円前後
・中堅どころのプロマジシャンを指名で呼ぶ→10万円前後
・メディア出演の多い有名マジシャンを指名で呼ぶ→30万円前後

となっています。

若手のマジシャンとは、多くの場合、10代から20代もしくは芸歴5年未満のマジシャンのことを指します。

もちろん、マジシャンの年齢やマジシャンの芸歴が、マジックの質と関わりがあるか

と言われれば、そうではありません。

一般的に、まだ現場の経験値が浅いであろうマジシャンのことを若手マジシャンと呼ぶことが多いので、

中堅マジシャンや有名マジシャンと比べると、出演料が安くなる傾向にあります。

しかし、プロのマジシャンである以上、若手であっても安心してお楽しみいただけるでしょう。

代表:上野

若手とはいえ、プロマジシャンなら安心!

中堅マジシャンは、30代以上もしくは芸歴が5年以上もマジシャンを指すことが多いです。

若手マジシャンとは異なり、年齢や芸歴以外にも、

イベント会社や事務所、マジシャンの大会などで評価を得ているマジシャンでなければ、

あまり中堅マジシャンとは呼ばれない傾向にあります。

その分、予算としては若手マジシャンよりも高い出演費がかかりますが、

現場での咄嗟の対応力などは、経験値に勝るものはありません。

予算に余裕があれば、周囲からの評価も厚い中堅マジシャンを結婚式に呼ぶのも、おすすめです。

代表:上野

その名の通り、堅実なイメージですね!

有名マジシャンに関しては、若手マジシャンや中堅マジシャンとは異なる基準になります。

有名マジシャンは、マジックの世界大会出場者やTVやYouTube、

VIP向けイベントなどに呼ばれるようなマジシャンのことを指します。

メディアでも取り上げられているような有名マジシャンを結婚式に呼ぶ場合は、出演料も高くなってしまいます。

予算はかなり高くなってしまいますが、有名マジシャンを生で見られる経験は、一生物になること間違いありません。

代表:上野

結婚式にはぴったりかもしれませんね

どうしても、もっとマジシャンの出演料を安く抑えたい!という場合は、

学生マジシャンやアマチュアのマジシャンに依頼するという方法もあります。

しかし、ご家族やご友人の中に楽しめない方がでてしまう、急なトラブルに対応できない、

といったリスクはどうしても高くなってしまいます。

プロとして日々数々の結婚式に出演しているマジシャンであれば、必ずあなたの結婚式を盛り上げることができます。

一生に一度の結婚式、状況に合わせて対応できるプロマジシャンが安心ですよね。

Sofairloなら、日頃から多くのイベントに出演経験があり、きちんと稽古をしているマジシャンをお届けします!

結婚式にマジシャンを呼びたいあなたのご希望の予算にあわせて、柔軟にご対応いたします。

結婚式にプロマジシャンを呼ぶ時には、Sofairloのマジシャン派遣の記事もぜひご覧ください。

あわせて読みたい
業界最安値のマジシャン派遣ならSofairlo マジシャン派遣はお任せください! このページを読んでいる貴方は、 ・マジシャン派遣を安くしたい・値段の安いマジシャン派遣を探している・マジシャン派遣を安い値段...

②マジックの種類

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

それぞれどんなマジックショーなのか簡単に解説します!

この章の結論

結婚式にマジシャンを呼ぶときに行うマジックは、ステージマジックとテーブルマジックの2種類!

結婚式にマジシャンを呼ぶ場合、マジックの種類は大きく分けて2種類に分かれます。

マジシャンが結婚式で行うマジックショーは2種類!

・ステージマジック
・テーブルマジック

ステージマジック

結婚式 マジシャン 予算

ステージマジックは、ステージ上から全てのお客様を対象にしたマジックショーです。

音楽に合わせたり、大きな道具を使ったりと華やかで、結婚式にぴったりのマジックショーになります。

ステージマジックは、結婚式では余興の役割を担うことがほとんどです。

マジシャンが華やかで、縁起の良いマジックショーで、あなたの結婚式を盛り上げます!

もちろん、マジシャンはトークにも長けているので、司会のお手伝いなどをすることも可能です。

予算は高くなってしましますが、本格的なイリュージョンショーも結婚式にはおすすめです。

イリュージョンショーとは、アシスタントを箱の中に入れて剣を刺したり、

何もないところから人が出現したりするような、大規模なマジックショーです。

イリュージョンの種類にもよりますが、新郎新婦やご友人などがお手伝いに挑戦したりすることも可能です。

プロのマジシャンがお届けするイリュージョンショーで

ドキドキハラハラする体験をご家族やご友人にプレゼントしたい場合は、

イリュージョンも検討してみてください!

テーブルマジック

結婚式 マジシャン 予算

テーブルマジックは、お客様のテーブルを回って行う少人数対象のマジックショーです。

マジシャンを結婚式に呼ぶときは、テーブルマジックもおすすめです。

結婚式に来てくださったお客様のすぐ目の前で、コインやトランプなどの小さなものを使ったマジックを行います。

新郎新婦のご家族やご友人などのテーブルを1テーブル5分程度でマジシャンが回っていきます。

ステージマジックとは異なり、至近距離で起こる不思議なマジックで、

実際に手で触れたり、音を感じながら楽しんでいただけるのが特徴になります。

事前の打ち合わせができれば、

マジックで各テーブルのご家族やご友人への感謝のメッセージを出すなどのアイディアもできます。

結婚式に参列される方は、新郎新婦にお祝いのお声がけをしたいもの…

しかし、新郎新婦も一度にお相手できる人数は限られますよね。

ご挨拶の合間に、ご家族やご友人が退屈してしまわないように、マジシャンのテーブルマジックがぴったりです。

結婚式にマジシャンを呼ぶ場合、ステージマジックとテーブルマジックの予算は、あまり差がありません。

基本的には、①で紹介した出演料の通りで、4万〜10万円が相場になります。

しかし、イリュージョンショーのような大掛かりなものになると、

間接的に他の予算に影響を与えてしまうことがあります。

イリュージョンショーは、大掛かりなセットを運ぶことになるので、

交通費がかかってしまったり、アシスタントを用意することで、出演費が増えてしまうこともあります。

結婚式にマジシャンを呼ぶときは、結婚式の中でどの役割をして欲しいのか、

ということを考えてマジックショーの種類を決めるのがおすすめです。

ステージマジックは、新郎新婦もご一緒に楽しむことが多いです!
テーブルマジックは、ご挨拶やお色直しの間に…と結婚式の中の役割を担うこともできます!

マジックの種類を変えることで、結婚式がスムーズに進んだり、より素敵な結婚式にすることができます。

事前にどんなマジックショーをお願いしたいかわかっていれば、打ち合わせの予算などを減らすことができます。

結婚式にマジシャンを呼ぶ時は、結婚式全体の演出を考えて相談をするのがいいかもしれません。

結婚式でのマジシャン出演についてお悩みの方はご相談ください!!

パフォーマー事務所Sofairloは、一流のパフォーマー・タレントを派遣しています。

もし、結婚式でのマジシャン派遣でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料で

お問い合わせください。

お話をヒヤリングさせていただき、
マジシャンのマジックショーでお客様に楽しんでいただき
貴方のイベント企画「成功」へのお手伝いをさせていただきます

③結婚式の場所

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

結婚式の場所とマジシャンの活動地域が近ければ安くなります!

この章の結論

マジシャンを結婚式に呼ぶときは、結婚式の場所によって、交通費や宿泊費、運搬費がかかる

結婚式にマジシャンを呼ぶとなると、予算の中には交通費も含まれます。

都内のマジシャンを都内で呼ぶ場合の交通費は、2000円前後ですが、

マジシャンの活動地域から、結婚式の場所までが遠方であればあるほど、交通費がかかってしまいます。

また、当日の出演が午前中の場合は、会場付近への宿泊費がかかったり、

大型のイリュージョンをお願いする場合は、運搬費が別途かかることもあります。

どうしても結婚式に呼びたいマジシャンが遠方になってしまう場合は、

交通費や宿泊費がたくさんかかってしまうことを意識しておきましょう!

④マジシャンの演技時間

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

演技時間も影響します

この章の結論

結婚式でのマジシャンの演技時間は、直接予算に影響しません
間接的に、マジシャンの演技時間が原因となって予算が増えることがあります

結婚式でのマジックショーは、15分〜30分が相場になります。

結婚式に呼ぶマジシャンの予算は、時間の長短によってあまり変わらない傾向にあります。

代表:上野

これは意外ですよね!でも、以下の場合に注意!

しかし、間接的にマジシャンの演技時間によって、他の予算に影響を与えてしまうこともあります。

例えば、

「ステージマジックでマジシャンと新郎新婦のやりとりをしながら、1時間ぐらいの豪華な演出がしたい」

といった場合は、マジシャンの演技時間を1時間に伸ばしたことによって

「マジシャンと新郎新婦のやりとり」を演出として追加しています。

「マジシャンと新郎新婦のやりとり」のためには、結婚式当日よりも前に

事前の打ち合わせなどが必要になりますので、⑤で解説するような別途の予算が必要になるかもしれません。

また、

「時間はあまり取れないから、2~5人体制でテーブルマジックをして欲しい」

といった場合は、マジシャンの演技時間を短くする代わりに、

結婚式に派遣するマジシャンの人数が「2~5人体制」と増えています。

マジシャンの人数が増えれば増えるほど、マジシャンの出演費も増えていってしまいます。

代表:上野

演技時間によって、マジシャンの役割も変わってきます!

このような形で、

結婚式に呼ぶマジシャンの演技時間を決めることによって、

間接的に予算が増えてしまうことがあるので注意が必要です!

⑤事前打ち合わせや機材などのオプション

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

一生に一度の結婚式だからこそ、マジシャンとは綿密に打ち合わせをしたい!会場の隅まできちんと音を届けたい!

この章の結論

「マジシャンとの事前の打ち合わせ」「音響照明機材のレンタル」など追加で予算がかかる場合がある

結婚式にマジシャンを呼ぶにあたって、

事前の打ち合わせや音響機材などをお願いする時は、基本的にオプション料金がかかります。

オプション料金には事前の打ち合わせの費用、音響機材、照明機材、保険などが含まれています。

結婚式でオリジナルの演出をマジシャンに入れてもらう場合は、

イベント会社さんにご相談いただくか、中堅以上のプロマジシャンにお願いする流れになります。

代表:上野

事前の打ち合わせを綿密にしていく必要があります

オーダーメイドのマジックショーを作らない場合でも、

事前の打ち合わせが多い場合は、オプション料金として請求されてしまうことがあります。

できるだけオプション料金を減らしたい!という場合は、

マジシャンに結婚式の概要を伝える時に、できるだけメールでやり取りをしたり

あらかじめ伝える情報をまとめておくのがおすすめです。

代表:上野

事前に情報がまとまっているとこちらもありがたいです!

他にオプション料金がかかるといえば、機材などが挙げられます。

音響機材や照明器材は、結婚式会場備え付けのものを活用できる場合がほとんどです。

しかし、事前に確認する時間が取れなかったり、不安なことがあるときは、

小規模な音響機材であれば、マジシャン自身が持っている機材を使うことも可能です。

マジシャン自身も使い慣れている音響機材や照明機材であれば、100%のパフォーマンスを発揮できます。

広い会場で結婚式会場の機材が使えない場合は、

イベント会社さんの所持している音響照明機材をオプションで使うことができます!

予算はマジシャンや結婚式会場の規模、使う機材の量にもよるので、

まずは会場とマジシャンに相談することをおすすめします。

結婚式にSofairloのマジシャンを呼ぶ場合は、予算内で音響セットと対人対物保険が付帯します!

出演料金の目安表に、音響や照明、保険が含まれているので、ご予算の参考にぜひご覧ください。

あわせて読みたい
出演料金の目安一覧 料金はあくまで目安です! この章のテーマ イベント出演の際の料金について解説します ※料金の目安一覧は最下部にあります このページでは、Sofairloによる各種イベント...

また、Sofairloなら、何度でも無料でご相談いただけます!

⑥中間手数料

結婚式 マジシャン 予算
代表:上野

見落とさないように注意!

この章の結論

Sofairoはマジシャンの事務所なので、中間手数料なし!
派遣会社と同じ価格でも、レベルの高いマジシャンを派遣できます

結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算として見落としがちなのが、中間手数料です。

代表:上野

中間手数料は、ほとんど非公開ですが1~1.5万円となることが多いです

結婚式にマジシャンを呼ぶ際には、

・マジシャンに直接連絡する
・イベント会社に派遣してもらう
・マジシャンの所属している事務所に派遣してもらう

などの方法があります。

代表:上野

マジシャンに直接依頼すれば、中間手数料を抑えられますが…

マジシャンに直接連絡をする場合、中間手数料などがかからないというメリットはありますが、

結婚式当日に、マジシャンが体調を崩して来られなくなるリスクがあったり、

マジシャンの持っていない機材などは追加の予算を組まなくてはならないなど、

トラブルに対する心配が残ってしまいます。

イベント会社に派遣してもらえば、上記のようなトラブルにはイベント会社が全て対応してくれますが、

・中間手数料がかかってしまう
・登録しているマジシャンが多く、希望に沿わないマジシャンが来てしまう

といった問題点があります。

そこで、Sofairloがおすすめです!

Sofairloはマジシャンの所属している事務所です。

イベント会社にマジシャンを派遣してもらう場合と比較して、

中間手数料を取っていない
音響や照明の機材、スモークマシンやイリュージョンまで事務所で所有
イベント会社以上のトラブル対応力がある

といったメリットがあります。

Sofairloは中間手数料を取っていない分、マジシャンに多くの出演料を渡しています。

つまり、同じ予算で派遣会社よりもレベルの高いマジシャンを結婚式に派遣できます!

結婚式に呼ぶマジシャンは、Sofairloがおすすめな理由は

下記の記事でも詳しく解説しておりますので、併せてご覧ください!

パフォーマー・マジシャン・大道芸...
マジシャン派遣を事務所にお願いする3つの理由 | パフォーマー・マジシャン・大道芸人派遣事務所Sofairlo マジシャンの派遣をお考えの貴方!マジシャン派遣は「事務所」に行いましょう!

結婚式でのマジシャン出演についてお悩みの方はご相談ください!!

パフォーマー事務所Sofairloは、一流のパフォーマー・タレントを派遣しています。

もし、結婚式でのマジシャン派遣でお悩みの方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料で

お問い合わせください。

お話をヒヤリングさせていただき、
マジシャンのマジックショーでお客様に楽しんでいただき
貴方のイベント企画「成功」へのお手伝いをさせていただきます

まとめ

結婚式 マジシャン 予算
結論

・結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算は5万円〜50万円。
・マジシャンの出演料の他にも交通費や中間手数料、オプション費用がかかる。
・予算を抑えて、レベルの高いマジシャンを安心して呼ぶなら、Sofairlo!

いかがだったでしょうか?

今回は、結婚式にマジシャンを呼ぶときの予算を徹底的に解説していきました!

結婚式にマジシャンを呼ぶ時にかかる予算は、6つの内訳でできていること。

マジシャンの出演費から中間手数料まで、それぞれの内訳に対してかかるご予算がどんなふうに決まるのか。

これらを知っているだけで、マジシャンを結婚式に呼ぶ時の予算のご相談がスムーズになります!

この記事で、結婚式を必ず成功させたい貴方のお悩みを解決できていたら幸いです。

いざ、結婚式にマジシャンを呼びたいけど、どこにお願いしたらいいかわからない。

そんなときは、Sofairloがおすすめです。

この記事で解説してきたように、Sofairloはマジシャンの事務所として必ずあなたの結婚式のお役に立てます。

そんなマジシャンの事務所Sofairloは、何度でも無料でご相談できます。

24時間以内に必ずご返信しますので、わからないことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次