盛り上がるイベント余興5選

盛り上がる 余興
・余興を頼まれた
・余興は何をしたらいいの?
・余興で盛り上がるイベントは?

この記事にたどり着いた皆さん、きっと余興を頼まれてお困りですね!
ここでは、盛り上がるイベント余興について、以下の5つを紹介します。

・余興ムービー
・ビンゴ大会
・かくし芸、一発芸
・日本記録の認定イベント
・プロのパフォーマーを呼ぶ

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではパフォーマー派遣、マジック・ジャグリング教室を行っています。盛り上がるイベント余興についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

余興ムービー

余興ムービーは老若男女みんなが楽しむことができるので盛り上がると思います。

盛り上がる 余興

余興ムービーのアイデアを3つ紹介します。

・メッセージリレー
・パロディ
・コマ撮り

・メッセージリレー

サプライズしたい相手へ、メッセージをスケッチブックに書いて写真を繋げたり、メッセージを動画に撮って繋げるムービーです。
遠くに住んでいて、余興に参加する事が出来ない方でもムービーを通して参加して盛り上がる余興を企画するのはいかがでしょうか?

・パロディ

パロディとはテレビ番組などの演出を、マネして作るムービーです。
みんなが知っているような有名な番組や映画風にすると盛り上がる余興になります。

・コマ撮り

被写体を少しずつ動かしながらたくさんの写真を撮り、それをつなげて作るムービーです。
普通のムービーとは少し違う、独特のカクカクとした動きが特徴です!
手の込んだ演出なのて盛り上がる余興になります。

BLUE DUCKSでは、お客さまの要望に合わせた余興ムービー制作を行っています。
プロに相談して盛り上がるイベント余興を企画してみてください!

ビンゴ大会

盛り上がる 余興

ルールがシンプルなのでとてもオススメです。コロナ禍の今、オンラインで企画することもできます
また、景品などを用意しておくと参加者は更にドキドキハラハラを楽しめるので盛り上がる余興になると思います。

・ビンゴ大会を企画する為の準備

スーパーレンタルショップダーリングではビンゴ大会で必要な物をレンタルすることができます。
ビンゴ大会の景品はこちらから金額別で見ることができます。

・ひと工夫してより盛り上がるビンゴ大会に

クジ引きをする
ビンゴになった人からクジを引いていきます。クジに1等賞、2等賞、残念賞などを入れておくと、最後まで豪華景品が残っている可能性があり盛り上がる余興になること間違いなしです!

変わった景品を入れておく
お金をかけず笑いをとる景品を用意するのはいかがでしょうか?クスッと笑ってしまうプレゼントは盛り上がる余興になると思います!

例えば…

たわし:定番の大ウケ景品!
宝くじ:当たれば一獲千金?!
激マズドリンク:まるで罰ゲーム!

ビンゴ大会で盛り上がるイベント余興にしてください!

かくし芸・一発芸

盛り上がる 余興

余興といえばかくし芸・一発芸をイメージする方が多いのではないでしょうか。

盛り上がるかくし芸・一発芸を4つ紹介します。

・マジック
・ダンス
・楽器演奏
・ジャグリング

・マジック

マジックのグッズは多く販売されています。販売されている中には練習をすれば誰でも簡単にできるマジックもあります。
見ている人が驚くマジックを披露すれば盛り上がる余興になります。

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではマジック教室を行っています。盛り上がるイベント余興についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

・ダンス

J-POPのミュージックビデオなど、ダンスは色々なところから取り入れることができます。
当日のスペースがどのくらいなのかを事前にしっかり確認しておく必要があります。
思い出の曲や流行りの曲などを使えば盛り上がる余興になりこと間違いなしです。

レンタル衣装SHOWyでは衣装の貸し出しを行っています。

・楽器演奏

リコーダーやハーモニカ、カスタネットは場所を選ばず演奏することができます。
また、小学生の時やったことがある方が多いと思います。見ている側はどこか懐かしい気持ちを感じることができるので盛り上がる余興になります。

・ジャグリング

できたらかっこいいジャグリングは余興で盛り上がること間違いなしです。
定番のボールジャグリングや中国ゴマのディアボロは習得しやすくとてもオススメです。
パフォーマー・タレント事務所Sofairloではジャグリング教室を行っています。盛り上がるイベント余興についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

日本記録の認定イベント

盛り上がる 余興

UA-JAPAN RECORDSをご存知ですか?UA-JAPAN RECORDSは日本一を記録する機関です。
協力して日本記録に挑戦するのはいかがでしょうか?日本記録を目指して協力すれば盛り上がること間違いなしです。

・日本記録に登録されている面白いもの

・ヌオーのボケモングッズ所持数
・1分間で片手で指パッチンを行った回数
・連続でゲームをプレイした時間
・1分間で畳んだTシャツの枚数

など、この他にも面白い日本記録がたくさんあります。面白い日本記録に挑戦したら盛り上がるイベント余興になると思います。

・日本記録認定の流れ

①日本記録を調べます。(無料)
余興で挑戦する記録が新規であるか更新であるかについてはUA日本記録ホームページにある検索窓で日本一の記録を検索します。盛り上がる余興になるよう日本記録一覧を参考にしてみてください。

②申請フォーム入力。(無料)
余興で挑戦する内容が決まったら申請ページより日本一への挑戦をUA日本記録事務局に申請しましょう。

③ガイドラインの送付
提出した記録の申請内容が受理された場合、事務局よりガイドライン(それぞれの日本記録へ挑戦のためのルールや定義、提出する証拠品などをまとめた資料)と次のステップに関する情報をお送りいたします。

ぜひ、余興イベントで日本記録に挑戦して盛り上がるイベント余興を企画してみてください。

UA日本記録お問い合わせ

プロのパフォーマーを呼ぶ

盛り上がる 余興

盛り上がる余興を企画するのが上手なプロのパフォーマーを余興に招待するのはいかがでしょうか?
マジックやジャグリング、パントマイム、バルーンアートなどのパフォーマンスは余興イベントで盛り上がること間違いなしです!

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではパフォーマーの派遣を行っています。お客さまの要望に叶うよう丁寧に対応させて頂きます。盛り上がるイベント余興についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

まとめ

盛り上がるイベント余興5選を紹介させていただきました。
ぜひ参考にして、盛り上がる余興イベントを企画してください!

パフォーマー・タレント事務所Sofairloではマジック・ジャグリング教室の企画や、パフォーマー派遣を行っています。盛り上がるイベント余興についてお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら