
代表:上野インフルエンサーを呼ぶ費用について解説します。
この記事にたどり着いた貴方は
・開催するイベントにインフルエンサーを呼びたい
・インフルエンサーを呼ぶにはどのくらいの費用がかかるの?
・インフルエンサーを安く呼びたい!
このような悩みをもっているのではないでしょうか。
この記事では、インフルエンサーをイベントに呼ぶ費用や
安く呼ぶ方法について解説させていただきます!
インフルエンサーをイベントに呼ぶ費用例を知り、安く呼ぶ方法を学ぶ
まず、結論からいくとインフルエンサーをイベントに呼ぶ費用の例は以下の通りになります。
もちろん、これ以外の例も多くありますが、この記事では以下の例を解説します。
インフルエンサーをイベントに呼ぶ費用の例は以下の通り
10万円~300万円と、インフルエンサーの知名度などによって費用はさまざまです
また、インフルエンサーを安く呼ぶ方法は以下の通りです。
インフルエンサーを安く呼ぶ方法は以下の通り
・コネクションを使う
・直接連絡する
・インフルエンサー側のメリットを提示する
・拘束時間を短縮する
結論だけみても分かりづらいと思いますので、
ここからはそれぞれ詳しく解説していきたいと思います!
代表:上野この記事を参考に素晴らしいイベントをつくってください!
また、インフルエンサーマーケティングに興味のある方は
以下の記事を参考にしてください。

インフルエンサーとは、SNS上などで大きな影響力をもつ人たちのことです
そもそも、インフルエンサーとは、
Instagram(インスタグラム)やTwitterなどをはじめとする
ソーシャルメディア上で大きな影響力を持つ人物のこと
を指します。
インフルエンサーを分類する一つの方法として、
フォロワー数による分類があります。
・トップインフルエンサー
・ミドルインフルエンサー
・マイクロインフルエンサー
・ナノインフルエンサー
トップインフルエンサー:フォロワー数100万人以上
ミドルインフルエンサー:フォロワー数10万人以上
マイクロインフルエンサー:フォロワー数1万人以上
ナノインフルエンサー:フォロワー数1万人未満
と、フォロワー数によって分けることができます。
ただ、フォロワー数が多ければ良いというわけではありません。
拡散力と共感力は負の相関関係(反比例)にある
引用:https://32products.com/influencer1111/
フォロワーが少ないインフルエンサーの方が身近に感じやすく、
共感を得やすい傾向にあります。
インフルエンサーのイベント派遣でお悩みの方はご相談ください!!
パフォーマータレント事務所Sofairloは、有名インフルエンサーを派遣しています。

もし、インフルエンサーをイベントに安く呼びたい方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料でお問い合わせください。
お話をヒヤリングさせていただき、
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インフルエンサーを呼ぶメリットとデメリット

インフルエンサーを呼ぶメリットは以下の通り・特定のターゲットの訴求
・情報の拡散力
・イベントの信頼性の向上
・優位性の獲得
インフルエンサーを呼ぶデメリットは以下の通り・インフルエンサー選びの難しさ
・費用がかかる
イベントにインフルエンサーを呼ぶとどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか。
まずはじめに、この章ではメリット・デメリットを紹介します。
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メリット①特定のターゲットの訴求

特定のターゲットに訴求しやすくなります
インフルエンサーをイベントに呼ぶメリットは、
特定のターゲットに訴求しやすくなることです。
インフルエンサーは特定にジャンルに特化しているので、
イベントの集客や宣伝に効果があります。
メリット②情報の拡散力

インフルエンサーを呼ぶと情報の拡散力が高くなります
インフルエンサーをイベントに呼ぶメリット2つ目は、
情報の拡散力の高さにあります。
インフルエンサーがイベントに関する投稿をすると、
インフルエンサーのフォロワーによって拡散されます。
SNSの発達によって二次拡散も期待できます。
また、SNSなどのインターネット上での拡散によって、
データ収集を行いやすいというメリットもあります。
SNSでどのくらいシェアされているのかといったデータを取りやすくなります。
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メリット③イベントの信頼性の向上

インフルエンサーを呼ぶことで、イベントに対する信頼性もあがります
インフルエンサーをイベントに呼ぶメリット3つ目は、
イベントに対する信頼性が向上することです。
自分たちが信頼・支持しているインフルエンサーが発信している情報は
信じやすいですよね。
インフルエンサーという知名度のある人によってイベントを宣伝してもらうことで、
信頼されやすくなります。
メリット④優位性の獲得

他にはないイベントを作れるので優位性につながります
インフルエンサーをイベントに呼ぶことで、
他にはないイベントを作り、優位性を得ることができます。
優位性とは他社が簡単には真似できないような自社の強みや能力のこと
インフルエンサーを呼ぶことで、他のイベントとは一味違うイベントを企画できます。
また、優位性について興味を持った方は以下の記事も併せてご覧ください。
デメリット①インフルエンサー選びの難しさ

インフルエンサーを選ぶのが難しいというデメリットがあります
インフルエンサーをイベントに呼ぶデメリットは、
インフルエンサー選びが難しいことです。
イベントの内容やイベントのターゲット層との相性を考えず
フォロワー数のみで安易に選ぶと失敗してしまいます。
代表:上野目的にあったインフルエンサーを選びましょう。
インフルエンサーを呼ぶ時にチェックしたいポイントは、
・過去の投稿
・投稿のコメント欄
などです。
ポイントの詳細は以下の記事を参考にしてください。
デメリット②費用がかかる

インフルエンサーを呼ぶとそれなりの費用がかかってしまいます
インフルエンサーをイベントに呼ぶデメリット2つ目は、
どうしても費用がかかってしまうことです。
イベントに呼ぶと、様々なことに費用がかかります。
しかし、費用を安く抑えることは可能です。
代表:上野費用を安く抑える方法は後の章で解説します。
インフルエンサー選定や費用といったデメリットは解決できます。
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インフルエンサーを呼ぶ費用

10万円~300万円と、インフルエンサーの知名度などによって費用はさまざまです
インフルエンサーをイベントに呼ぶ費用は、10万円~300万円と
イベントの規模やインフルエンサーの知名度などによってかなり変わってきます。
そこで、費用の相場と費用の内訳をみていきましょう。
費用の相場

費用の相場の例は以下の通り
・知名度が高い、実績のあるインフルエンサーでは150万円~
・駆け出しのインフルエンサーであれば10万円~
先程も述べた通り、イベントの種類やインフルエンサーの知名度などにより費用は様々です。
フォロワーの規模がそこまで大きくないインフルエンサーであれば、
10万円程度と安く呼ぶことできます。
知名度の高いインフルエンサーでは150万円以上かかる場合もあります。
代表:上野宣伝などの効果との兼ね合いが大事ですね。
知名度の高さと費用のバランスを考えましょう。
出演料以外に必要な費用

出演料以外に必要な費用は以下の通り・移動、宿泊費
・音響費用
・スタイリスト費用
・食事の費用
次に出演料以外に必要な費用の例をみていきましょう。
移動、宿泊費

会場までの交通費や宿泊費用が必要になります
まず、会場までの交通費がかかります。
開催場所が地方である場合は、特に移動に注意を払いましょう。
もちろん、イベントを開催するにあたって会場費用もかかります。
立地条件、収容人数、設備の充実さなどによって費用変わります。
音響費用

音響設備に費用がかかります
音響機材を用意する場合、音響費用も別途必要になります。
特に、パフォーマンスなどでバックミュージックを使ったり
演奏をしたりする時に必要になります。
スタイリスト費用

ヘアメイクやスタイリストの費用もかかります
また、インフルエンサーによってはヘアメイク、スタイリスト費用が発生します。
イベントによっては衣装にも費用がかかります。
有名インフルエンサーであれば、
専属のヘアメイクさん、スタイリストさんがいる場合もあります。
食事代

イベント当日の食事や飲み物の費用も考えましょう
イベントによっては長時間となる場合もあります。
インフルエンサーやスタッフの食事費用も考慮しましょう。
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インフルエンサーを安く呼ぶ方法

インフルエンサーを安く呼ぶ方法は以下の通り
・コネクションを使う
・直接連絡する
・インフルエンサー側のメリットを提示する
・拘束時間を短縮する
インフルエンサーを呼ぶ際、費用はやはり安くしたいですよね。
この章では費用を安くするための方法について解説していきます。
ただ費用が安ければ良い、というわけではないことに気をつけましょう。
そこで、重視してほしいのが「コスパの良さ」になります。
コネクションを使う

コネクションを使うことで費用を安くできます
インフルエンサーを安く呼ぶ方法1つ目は、コネクションを使うことです。
コネクションを使用することで、
インフルエンサーをイベントに呼ぶために必要な原価を抑えることができます。
直接連絡する

直接連絡することで仲介料などがかからず、安く抑えられます
インフルエンサーを安く呼ぶ方法2つ目は、インフルエンサーに直接連絡することです。
キャスティング会社やプラットフォームを利用する場合とは違い
依頼側とインフルエンサーの間の仲介がないので、
費用を安くすることができます。
または、インフルエンサーの所属事務所にお問い合わせするのも良いでしょう。
パフォーマー会社Sofairloでは、代表:上野亜揮自身がビジネス系インフルエンサーです。
特徴は、代表が直接声かけを行っていることです。
気になった方はぜひ事務所にお問い合わせを送ってください!
インフルエンサー側のメリットの提示

インフルエンサー側にメリットを提示することで費用が安くなります
インフルエンサーを安く呼ぶ方法3つ目は、
インフルエンサー側のメリットを提示することです。
インフルエンサー側のメリットをしっかり提示すれば、
安い費用で呼ぶことも可能になります。
見積もりや打ち合わせの際に交渉することが必要になります。
インフルエンサーと良い関係性を構築しながら交渉を行いましょう。
インフルエンサーに仕事を依頼する手順は、以下の記事で解説しています。
いつ費用の話をすればいいの?どんな流れで契約になるの?
と、流れに疑問に思った方はぜひご覧ください。
拘束時間の短縮

安く呼ぶためにはインフルエンサーの拘束時間を短くしましょう
インフルエンサーを安く呼ぶ方法4つ目は、
インフルエンサーの拘束時間を短くすることです。
拘束時間を短くするたけでも費用は安くなります。
オンラインで出演してもらったり、
イベントの司会を用意しインフルエンサーの出演を必要最低限に抑えたりすることで
安くできます。
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もし、インフルエンサーをイベントに安く呼びたい方がいらっしゃいましたら、
まずは一度無料でお問い合わせください。
お話をヒヤリングさせていただき、
インフルエンサーのイベント派遣によって
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まとめ

最後にまとめです。
この記事では、インフルエンサーをイベントに呼ぶ費用、
そして安くイベントに呼ぶ方法について解説してきました。
今回この記事で紹介した、インフルエンサーをイベントに呼ぶ費用は以下の通りです。
10万円~300万円と、イベントの規模やインフルエンサーの知名度などによって費用はさまざまです
今回この記事で紹介した、インフルエンサーをイベントに安く呼ぶ方法は以下の通りです。
・コネクションを使う
・直接連絡する
・インフルエンサー側のメリットを提示する
・拘束時間を短縮する
コスパ良くインフルエンサーを呼びたいならぜひSofairloに相談してください!